ろっくのほそ道🎸

独断と偏見のオンパレードでお送りいたします

2020-01-01から1年間の記事一覧

エアレディクレ2020、ロックファン感動の開催

2020年12月27日、どうしても諦めきれないみずにゃんのために、インテックス大阪にて音楽フェスティバル「FM802 AIR RADIO CRAZY 2020」が開催された。 この状況で大阪に行くなど、口が裂けても親に言えないみずにゃんは、「大学の友人と(ロック大)忘年会に行…

RADIO CRAZY

そろそろハンブレを終えて、久しぶりのフェスの雰囲気ににやにやしながら歩いてるころでしょうか。みずにゃんです。 フェスはCDJ1920ぶり?? レディクレにオーラルが出ると知り、人生最大の金欠に陥ってる私はめちゃくちゃ悩んだ。いつか連番したいな、と思…

201212 結びの夢番地@広島グリーンアリーナ

2020.12.12結びの夢番地@ 広島グリーンアリーナ へ行ってきました〜!! 公式のポスター。お好み焼き屋さんに貼ってあったもの。 はじめましてのひろしま発表された瞬間、やっと広島に行けるんだ!って嬉しくて、オーラルの対バンツアー延期で広島行きがお預…

201127 感謝感激あめあられ@大阪城ホール《THE ORAL CIGARETTES編》

2020年11月27日、大阪城ホールで行われた GREENS 30th Anniversary Live "感謝感激あめあられ" 。 豪華3組が大阪城ホールに、GREENSの30周年を祝いに来た。コロナ禍の音楽シーンを切り拓いた「RUSHBALL2020」で1日目のトリを務めた[Alexandros]、トリ前を務…

紅白歌合戦の出場者が決まり

こんにちは。みずにゃんです。 毎年恒例、紅白の出場者が発表されました。 ここで、めちゃくちゃ違和感を抱いた人は多数いるでしょう。 ヤバイTシャツ屋さん(初)の文字がない。 NHKで冠番組もラジオもやって、オリコン1位を取り、いろんな企業と癒着し、テ…

201103 ARASHI アラフェス2020 at 国立競技場【part1】

こんにちは。みずにゃん@アラフェス参戦余韻です。音垢でよくやるやつ。 行ってきました!!!! 国民的祭典、アラフェス2020!!!!! 遠い昔、小学生だった私は、ズームインでクイズショウの番宣をしていた櫻井くんに一目惚れ。茶の間時代を経てオタクと…

201025 back number live film2020 "ASH"

こんにちは。みずにゃんです。 先日行われたback numberの配信ライブ「live film 2020 "ASH"」は、9月にファンクラブ限定で行われた「live film "MAHOGANY"」に続き、2回目の配信ライブでした。 思いっ切り、を受け止めてもらえて、投げ返してもらえる時間が…

「視聴」と「参加」

お久しぶりです。みずにゃんです。 2020.9.24-25 THE ORAL CIGARETTES "ORALIUM" @KT Zepp Yokohama 行ってまいりました。 2月から半年以上ぶりのオーラルのライブ。頑なに配信ライブをやらなかった彼らのライブを、この目に焼き付けてきました。 1日目、ス…

2020.8.19 the shes gone the summer's gone だいしの常夏ココナッツ!!wow!!@横浜1000CLUB

ご無沙汰しております。みずにゃんです。 ライブから2週間が経ち、公式から感染者発生の報告もないため、ブログを投稿します。 the shes gone the summer's gone だいしの常夏ココナッツ!!wow!! @横浜1000CLUB に行ってまいりました。タイトルちゃんと全部…

音楽サブスクの比較〜リアルな使い心地・おすすめ〜

こんにちは。みずにゃんです。 私が数年前サブスクに手を出すとき、どれがいいのか色々悩んだので、本当に使った目線から記事を書きたいと思いました。 Apple MusicとLINE MUSICについて、リアルな使い心地をレビューします◎ Apple Music 月額980円(学生480…

尊い×尊い

お久しぶりです。みずにゃんと申します。 諸事情でTwitterをログアウトしましたので、このブログに想いをぶちまけることにしました。 皆さん、back numberのファンクラブの動画見ました??? (和也さんがTwitterに載せてたのでそのスクショを載せさせて頂き…

2020.02.23 THE EYEWALL NiGHT vol.2 @福岡国際センター

コロナ騒ぎの前、最後のライブ参戦となってしまったEYEWALL NiGHTの備忘録を書きます。 このときも開催可否に関わらず払い戻しするという対応をしていたし、私も正直行くか悩んだところはありました。親にも渋い顔をされたし。でも、今ほど危機意識はなかっ…

【高知】とあるオタクの遠征記録

こんにちは。みずにゃんです。 外出自粛で暇なので、遠征で楽しかったこととかおすすめの場所とかを書いていこうと思います。 私は基本的にひとりで、究極に節約をしながら重い荷物を背負って歩き回ります。遠征の醍醐味。人に気を使わない。はぴはぴ。 直前…

2020.02.21 THE ORAL CIGARETTES×SUPER BEAVER @高知CARAVAN SARY

【オーラルセトリ匂わせあります。自衛お願いします】 お久しぶりの更新。 軽率に高知へ行ってきました。四国初上陸。 観光とかはこちら↓ rockrock1011.hateblo.jp 先行ビーバー。 去年のメトロックではじめましてで、そこまで詳しくないのに感動で泣きそう…

2020.02.11 神童対決

彼らの戦いは静かに幕を開けた。 1本打って! ただ今より、2本打って! THE ORAL CIGARETTESの3本打って! マイファスとオーラルの待望のツーマンライブを4本打って! 始めたいと思います! 2020.2.11 MY FIRST STORY presents "Giant Killing" vol.1 @Zepp …

2020.01.29&30 back number one room party vol.5(ネタバレ無し)

こんにちは。みずにゃんです。 私を邦ロックの沼に嵌めた罪深きバンド、back number。 2020年現場はじめは彼らのファンクラブ会員限定ライブ、 1/29.30 one room party vol.5 @豊洲PIT に行ってきました!! 諸事情で2日間とも開場に間に合わず、豊洲駅から…

ライブに行けない悲しみ

みずにゃんです。 BLARE FEST. に行けず、本当に泣きそうになっている昼下がり。 ライブだけ行って生きていける人って、ほっとんどいないと思うんですよね。みんな、生きていく上で必要な学業や仕事をこなして、その上で娯楽の一つとしてライブに足を運ぶ。…

THE ORAL CIGARETTES PARASITE DEJAVU 〜opening〜

みずにゃんです。 現場が無さすぎて何度もパラデジャの映像を見返している日々です。なので、パラデジャのオープニングの英文を訳してみました 10.9.8.7.6.5.4.3.2.1 ARE YOU READY TO CLAP? 4本打ちの準備はできてる? 【4本打ち】 I know you have all gr…

PARASITE DEJAVU THE MOVIE ~Live Documentary 纏繞の光景~

みずにゃんです。 オーラルパラデジャのビューイング初日、行ってきました。 テレビで放送されたときですらBLACK MEMORYで泣いてしまったくらいのすんごいライブを、大画面で見られるとは。 CDJから現場が無いのもありとても楽しみにしておりました。 以下、…

チケットの入金忘れによる当選確率の変化はあるのか

こんにちは。毎日のように何らかのチケットの申込みをしているみずにゃんです。 今日もひたすらぽちぽち申込してます。当たれ。てかどうしたら当選確率上がるの。ぽんこつ自名義。 ……って、何回も入金期限切れさせてるくせに何も言えません。ごめんなさい。 …

THE ORAL CIGARETTESとCybeleと人工知能と。

みずにゃんです。 ボーカルの拓也さんがInstagramにまた意味深なストーリーを上げましたね。(アカウント▷https://instagram.com/oraltakuya?igshid=7lz0s70b70of) ということで、普段一切使っていないポンコツなおつむで、初の考察…という程でもないな、噛み…

back number one room partyに向けて🔑

みずにゃんです。 8時間立ちっぱなしのバイトで疲れきった頭で、電車を寝過ごさないように筆をとっています。 今日は、そんなバイト中に思いついたネタを! 迫りくるone room party vol.5に向けて、経験者なりに思ったことや初心者さんへのアドバイス等まと…

COUNTDOWN JAPAN 1920 Day4 レポ

みずにゃんです。 今回は4日目だけ参戦してきました、CDJ。 何故なら、私の大本命バンド “THE ORAL CIGARETTES” が参戦決定したから。 大晦日は働きたくないって言ってたやんけ。おい。私も行く予定じゃなかったぞ。行くぞ。 ってなりました。(単純) まあ、…

あけましておめでとうございます

はじめまして。みずにゃんです。 2020年になったということで、心機一転ブログを始めてみました。 日々通っているライブや好きな音楽についてゆるゆると主観で語っていこうと思います。 宜しくお願いします☻