ろっくのほそ道🎸

独断と偏見のオンパレードでお送りいたします

COUNTDOWN JAPAN 1920 Day4 レポ

みずにゃんです。

今回は4日目だけ参戦してきました、CDJ

何故なら、私の大本命バンド

THE ORAL CIGARETTES

が参戦決定したから。

晦日は働きたくないって言ってたやんけ。おい。私も行く予定じゃなかったぞ。行くぞ。

ってなりました。(単純)

まあ、その他も割と好きなバンド集まってました。見た順にさらっと感想を。

f:id:rockrock1011:20200105233653j:image

 

緑黄色社会

sabotageニワカじゃないぞ。顔ファンでもないぞ。(ここで炎上)

何気に前回のワンマンツアーファイナルに行ってから約1年ぶりのリョクシャカ…ではない。幸せe.p.のリリイベ行ったやんけ。

晴子さんの声は聞くたびに涙が出てしまうな、って思ってたけど、2018/12/21のワンマンツアーファイナルが最高潮でした個人的に。

なんでだろう、圧倒的女性陣の顔ファンが増え、上手から見ていても壱誠さんを見る私が異端者のようだ。CDJでは他ファンとの身体の向きの違いに苦笑した。顔ファンしかいないのか。あと最前にガチ勢があんまりいなかった。入れてくれよ。

そんなこんなで、盛り上がりは正直イマイチだったし、涙も出てこなかった。けど、「逆転」で世間的なイメージをひっくり返しにこようとした姿勢は感じたし、もっと音楽で有名になってほしいと感じた。あ、ライブでサインボール投げるのはやめてね。

 

クリープハイプ

リョクシャカ終わりにダッシュで参戦。EARTH STAGEってやっぱり大きいね。すごく遠くに感じて、おーらるさんって遠い人なんだなって思いを馳せてしまいました。(集中しろ) イノチミジカシコイセヨオトメ。「愛す」聴けてよかったな。尾崎さんの首を傾けて気怠げに歌う姿、かっこよかったな。

 

③the shes gone

インディーズで一番推してるバンドです。今日ワンマンのチケ入金忘れたけどネ←

2回目のCDJ、割と人集まってたんじゃないでしょうか。最前で観させてもらったけど、緊張は見せつつも、いつも通りの歌を届けてくれました。これからの成長がたのしみだな。ドラムのくまさんは加入しないのかな。

 

ベガスは入場規制引っかかった(T ^ T)

 

BLUE ENCOUNT

本日の超絶お目当て。正直、去年のCDJ3日目のベストアクトはBLUE ENCOUNTだったから、GARAXY STAGEへの降格は信じられなかった。信じたくなかった。かっこよかったもん。Freedomの歌詞を背負って歌う田辺さんを未だに忘れられないよ。

その事には何も触れず、いつも通り本気のリハから。そして途中のMCで、「久しぶりにこのステージに出て、皆の顔がよく見えるね😁」って田辺さん。悔しいよね。でもそれを前向きに伝えてくれるブルエンが大好きだ。来年はもっとおっきいところ連れてってください。

 

10-FEET

こないだのメリロで初めてちゃんと観たおかげでノリが分かって楽しめた〜!第一印象が2018年SLSで聞こえてきた「う◯こ!ち◯こ!」の大合唱だからビビってたけど(笑) 蜃気楼前のMCは、何もしてこなかった2019年の私にすごく刺さりました。こんなかっこいいバンドなんだ😳って初めて知ったのでこれから聴いてみます☻

 

THE ORAL CIGARETTES

さあ来ました私の大本命👏

拓也さんのギターが出てこないしタンバリンあるしまあセトリ変わらんかな〜とは思いました、ええ。

それでもやっぱり、まるでフェスがワンマンかのように空気を変えてしまうのはこのバンドだけなんです。オーラが凄い。2019年ライブ納めとのことで、メンバー皆気合いが入ってたなあ。しげさんは初っ端からずっと鼻水すすってて心配だったけど、ブラメモの弾き方がいつもより激しくはっきりしていて、見惚れてしまった。最後はLOVEで愛を伝えてくれました。最初はそんなに好きな曲じゃなかったけど、パラデジャで聴いてからすごく心に響くようになってしんどい。今回は、メンバーひとりひとりを抱きしめに行ってる拓也さんが愛しかったです。よいお年を。

 

キュウソネコカミ

何気にちゃんと観るのは初だけど、年越しはキュウソが楽しそうとおもったので☻

そしたら初っ端からめちゃくちゃ飛ばしてきて、年越しまでは連れと離れないって決めてたけどサークル入りたくて仕方がなかった〜〜!「推しのいる生活」が生で聴くとより響きました。売れてくれ、売れないで。←

「冷めない夢」って曲は初めて聴いたけど、ロキノン系のフェスへの出演を全て振り返っていく映像とともに聴くとすごくグッときました。ただのコミックバンドだと思っててごめんなさい。また観たいなあ。

 

打首獄門同好会

17/18で眠い目をこすりながら途中離脱した切ない思い出があったので今回はフルで!

https://twitter.com/uchikubigokumon/status/1212125487994003456?s=21

MCに全て意味があり、曲と曲を繋げていくのがとってもうまくて、あっという間に引き込まれました😂楽しい😂

 

あとは色々聴いた気がするけど基本アストロアリーナで爆睡してました。おわり。

さすがに年齢ですかね……2年前はアリーナでサークルに混じって暴れてたけど今年はもうそんな元気が無くスタンド席で寝ておりました……ぴえん。

 

以上!自己満長文投稿でした!

f:id:rockrock1011:20200106013742j:image

 

NEXT▷2020/1/11

THE ORAL CIGARETTES

PARASITE DEJAVU  THE MOVIE

〜Live Documentary 纏繞の光景〜