ろっくのほそ道🎸

独断と偏見のオンパレードでお送りいたします

back number one room partyに向けて🔑

みずにゃんです。

8時間立ちっぱなしのバイトで疲れきった頭で、電車を寝過ごさないように筆をとっています。

今日は、そんなバイト中に思いついたネタを!

迫りくるone room party vol.5に向けて、経験者なりに思ったことや初心者さんへのアドバイス等まとめようと思いますっ

 

今年の日程はこちら。↓

f:id:rockrock1011:20200106184917j:image

 

ちなみにone room partyとは、ファンクラブ限定だからこそ見られるあれやこれやが盛りだくさん( ´艸`) セトリもレア曲が多くファンにとってはかけがえのないライブなんです!

でも、back numberのroommate(=ファン)は多くがライブハウス慣れしていません。それゆえ起こる問題も多かったりするのが事実…。

だからこそ!わたしが!「ライブハウス初めてだけどone room party楽しみ!」って方に向けて!一肌脱ごうと思います!←

それではお付き合いください👏

 

①服装について

Tシャツ+(ヒートテック)+スキニー+スニーカー

が基本です。

f:id:rockrock1011:20200106185612p:image

マジでこんな。タオルもあるといいよね。

あと、心からのお願い。肩につく髪は下の方で結んでください。口に入る。口に入るほうもつらいし、他人に噛まれるのも嫌ですよね?

ポニーテールも武器になります。後ろの人の顔にバシバシ当たる。

私は鎖骨あたりの髪の長さですが、下の方で二つ結びして、かつ首にかけたタオルの中にしまいこんで固定してます◎

ヒートテックは、外で待機するときの防寒用。ライブハウスは、自分の整理番号が呼ばれるまで、外で待機しないといけないんです😭待機するときはもう上着とか荷物はロッカーへ閉まっているのが基本。私はとあるライブで、1月に、半袖半ズボンで外で待機した結果、肺炎になった経験があります😇気をつけましょう😇ヒートテックなら開演後も邪魔にならないし着たままでもいけます!

靴は絶対スニーカー!

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17646580/

 

②持ち物

ロッカーに入れちゃダメなやつ!

スマホ(電子チケット)

・身分証

・ドリンク代(500or600円。ライブハウスによります)

(・小さなウエストポーチなど)

↑入場時にお土産がもらえるので、それを入れたいですよね。前回はコースターをもらえました。ポケットに入れといたら絶対に消えます。笑

 

とにかく荷物は最小限に!

ライブハウスの中は、満員電車よりもひどい圧がかかります。冬でもなんでも、汗だくになるレベルです。人の圧による筋肉痛も。そこにリュックなんて持っていった暁には…😇

私は邪魔なリュックが持ち上げられてぶん投げられた現場を見たことがあります(小声)

 

②整理番号について

そもそもオールスタンディングがはじめて!どうすればいいの!って方、いますよね。

電子チケットに表示されている番号が、あなたの整理番号となります。その順番にスタッフさんに呼ばれて入場できることになります。

f:id:rockrock1011:20200110184749j:image

(↑前回の電子チケットはこんな感じ。)

でも、“フロアでどこに行こうがあなたの自由”なんです。

整番が早いからって前に行かなければいけないわけではない。フロントエリアはある意味地獄なので、あえて行かないほうがぶっちゃけると賢いです。毎回、partyでは、何人もごぼうのようにスタッフさんに引き抜かれていきますよ。体調不良で。

逆に、遅い整番で入っても、前が余裕ありそうだったら入っていいと個人的には思っています。迷惑のかからない程度に。

 

また、入ってみるとフロアはそこそこ余裕がありそうに見えると思います。どっかの誰かが満員電車とかって例えてたけど大げさジャーン!と思ったそこの貴方!!!開演30分前〜直前になると、いきなり「押し」が来ます。それも突然。人が前に向かって押し寄せてくるんです。予測していないと転ぶ。危ない。でも起こってしまうんです。これは頭の片隅に置いておいてください。

 

 

 

思いつく限りの注意事項を並べました。以上…だと思います。気になる点や質問、ご指摘等ありましたらコメントまってます☻

 

ここまで読んでくれたあなた!共にpartyを楽しみましょう!

 

【おまけ】

f:id:rockrock1011:20200106191817j:image
f:id:rockrock1011:20200106191958j:image

こちらは、私がInstagramをフォローさせて頂いているとある方が書かれたものです。とってもわかりやすくpartyの注意点を書いてくださっています!転載して良いとのことだったので、転載させて頂きました。

こちらも参考にしていただき、貴方にとって素晴らしいpartyになるよう願っています☺︎