ろっくのほそ道🎸

独断と偏見のオンパレードでお送りいたします

2020.02.23 THE EYEWALL NiGHT vol.2 @福岡国際センター

コロナ騒ぎの前、最後のライブ参戦となってしまったEYEWALL NiGHTの備忘録を書きます。

 

f:id:rockrock1011:20200420185725j:image

このときも開催可否に関わらず払い戻しするという対応をしていたし、私も正直行くか悩んだところはありました。親にも渋い顔をされたし。でも、今ほど危機意識はなかったので、マスクをして1人で福岡まで飛びました。感染しなくてよかった…💦

 

私は即完していた1階スタンディングでの参戦でしたが、すごくガラガラで驚いたというのが本音。これ、ダイバー出ないんじゃ…?って思うほどスカスカ。コロナを危惧して払い戻ししていた友人も身近にいたし、そんなもんなのかなぁ。

 

暗転して、巨大スクリーンに台風が巻き起こる。

画質も良くて綺麗な映像に見惚れ、すっごく興奮した。

オーラルトッパーかな?と思いきや…

 

LiSA

 

真っ白な衣装に身を包み、ステージの中央に出てきたLiSA。初見だった私は、既に彼女の色気にやられました(早い)

 

LiSA「それでもアナタに惹かれてしまった〜♪」

私「んぎゃっ○▼※△☆▲※◎★●!?!?!?」

 

まさかの赤い罠(who loves it?)に涙した。マジで。

すごく共感できる歌詞で、一番と言ってもいいほど好きな曲だったから。

てかLiSAの歌唱力やばい。声量モンスター。正直、ライブ映像やライブ音源を聞いていてあんまり歌唱力が目立ってなかったと感じたんですが、そのパワーに圧倒されて自然と涙が出てくるレベルでした。震えた。

 

その後は"PROPAGANDA"でC&Rを駆使して盛り上げ、Psychedelic Driveをぶち込んでくるからフロアはもうぐっちゃぐちゃ。ダイバー普通にゴロゴロ出る。運営はLiSAをナメてたのか、セキュリティがセンターブロックに数人いるだけ。最前にいた私はダイバーを捌くのが大変でした。ダイバー落ちまくるから床に血痕ついたし。恐怖。

 

からの、「みんな〜!今日はこれを見に来たんでしょ〜!悪魔👿呼んじゃうよ〜!」ってMAHさんを呼び込んでL.Miranic…!!

目の前で不倫が繰り広げられました(言い方) いや、まじで、えっちすぎるのよ。

「♪キミが居るだけで幸せだった/あの頃にはもう戻れない」のところで、跪いたMAHさんの顔から足までをツーッと撫でるLiSAが反則でした!心なしかMAHさんもドギマギしてるように見えた。

 

気になる方はこちらから是非↓

https://livr.jp/

2020/6/30まで無料VRエロ動画を見れます(だから言い方)

 

そしてRising hopeからのMCで、ひとしきりこのイベントに呼んでくれたSiM、特にお兄ちゃんのように思っているMAHへ感謝を述べるLiSA。上京してはじめてのデートはMAHさんとでした、と言っていたのが印象的だった。やっぱりさっきのはふりn…ゴホン。

 

LiSA「このイベントに、男の人達の中に混ぜてもらって、選んでもらえて嬉しいです。それでは聞いてください、選ばれなかった女の歌。」

って蜜のイントロが流れ出して

私「え"え"え"え"え"○▼※△☆▲※◎★(ここで崩れ落ちて泣く)」

まさか蜜やると思わないじゃん、勝手にレア曲だと思ってた(実際そんなにやらないらしい)、私の大好きな歌😭😭😭ちなみに蜜から十二単みたいな衣装を羽織ったLiSAもえっちだった。はぁ、このあたりで福岡まで来た自分を褒め称えた🙏

 

そっからはもうえぐい。

DOCTORのスタンドマイクを使ったえっちいパフォーマンスに妊娠させられてからの紅蓮華、これはスクリーンを使った演出が綺麗だった。

さらにROCK-mode'18で盛り上げてADAMASで終了!太鼓を叩きながらあの声量出るのは本当に尊敬。かっこよかったああああ!

 

 

お次は!大本命!

ディ、オウラゥル、シガレーッッッ!!!

 

SEの時点で1曲目を察して震えた。

1.ONE'S AGAIN

アジアツアーぶりの披露だし、私は2019年3月のKK横浜アリーナぶりに聴けたので昇天しました。

スクリーンに歌詞が映される演出も好き。泣いた。福岡まで来てよかった。

 

2.狂乱 Hey Kids!!

いや振り幅…ぶちあがるやろ…無理…

 

3.容姿端麗な嘘

スクリーンを生かしたMVのような演出。

KK横アリを思い出しました。


THE ORAL CIGARETTES「容姿端麗な嘘」at 横浜アリーナ(2019/3/17) 2019.8.28 Best Album「Before It's Too Late」Release!!

 

4.PSYCHOPATH

あの!これは!一言だけ!

しげさん首斬りしてくれてありがとう!!(大声)

2019年のメトロックぶりの首斬り、軽率に沸きました。沸騰しました。(は?)

 

5.Tonight the silence kills me with your fire

ツアーグッズも販売したし今日お披露目かな〜と思ってたけど!2回目のTonight〜頂きました🤤 これもスクリーンにMVのようなタイトル羅列(伝われ)がされていてかっこよかった!とにかく頭振りまくりました楽しかった!

 

 

6.接触

大好きな曲。よく巡り合えるので嬉しい🥺

 

ここでMC。

拓也「自分しょうもない人間だなーって思っても、絶対に人に恩を返せる

俺もゼロだったけど、そういう人たちのために努力して努力して努力して、恩を返してきた。俺のエンドロールには、LiSAとSiMが出てくると思う。

会いたい人には会いに行ってください。いつ終わるか分からないから。(ニュアンス)」

的なことを言うから馬鹿みたいに涙腺が崩壊して嗚咽が出るほど泣いた。

大学受験に失敗してしょうもない人間に成り下がった自分の境遇に重なったのと、福岡までオーラルに会いに来てよかったと思ったのと、色々感情がごちゃ混ぜになった。

 

7.エンドロール

泣きっぱなし。なんだろう、すごく心のこもった歌だった。いつも以上に。泣きすぎて目の前に立ってたセキュリティさん驚いてた。

2/11のジャイキリも今回も、しげさんが泣きながら演奏していた。

 

8.起死回生STORY

記憶がない

 

9.カンタンナコト

これも命の大切さを歌った曲だから、めちゃくちゃ響いた。あんなに号泣してた客が全力でぶち上がってヘドバンし始めたから、セキュリティさんが驚いていた。(再)

これもスクリーンが綺麗だったなあ

 

10.BLACK MEMORY

お決まりの〜!

しげさんのギターソロ前、いつもと違って

「秘密奥義かましたれ〜!」って拓也さん。

しげさんに寄ってって、フロアに「どう?かっこいいっしょ?」って煽る拓也さんににやにや。

 

11.Shine Holder

ラスト!これも過去の栄光にすがってる自分に刺さる曲だから涙が出てきた。この曲、オーラルにとって推したい曲なんだと思う。うん。

 

全体的にスクリーンを効果的に使った圧巻のステージでした!オーラルさんありがとう!

 

SiM

 

本日の主催!トリ!

何度もライブ見てるのに曲名と曲が一致しなくて申し訳ない、

DiAMONDの演出が綺麗で好きになりました。

ダイバーにやられて流血したりなんだりしてたのであまり記憶が…💦

The Sound of Breath、綺麗だったなぁ。

BASEBALL BATでK-I-L-L-Y-O-U❗️って叫ぶのも最高でした✌️

 

MCは相変わらずゆるゆるで。

MAHさんがLiSAとの思い出話をした後に、

「オーラルには…特にありません←

出会ってからそんなに経ってないし。でも5周年だっけ?彼ら。こないだ、PARASITE DEJAVUっていう彼らの大切なイベントで大切な場所を任せてくれて。それで彼らの気持ちを知りました。ありがとう。(ニュアンス)」って言ってくれて嬉しかった。オーラルさんの愛が伝わって良かった。

 

さらに、

MAH「SHOWさん、LiSAっ子に言いたいことないですか?」

SH「特にないで〜す!」

M「SINさん、BKW勢に言いたいことないですか?」

S「んー、特にないで〜す!」

M「GODRiさんはSiMのファン含めて今日きてくれたみんなに何かないですか?」

G「今日きてくれたみんなー!特にないで〜す!」

 

爆笑したよね🤣悪魔集団なのにこんなかわいいMCある?

 

いや〜長くなってしまった。。。

ここまで読んでくれた人がいたとしたらありがとうございます(笑)

すごく楽しかったし、福岡行って良かったです(n回目)

f:id:rockrock1011:20200420220009j:image

開催してくれたSiMに感謝!

DEAD POP FESTiVAL2020は中止になっちゃったけど、またリベンジ!👊(滝涙)