ろっくのほそ道🎸

独断と偏見のオンパレードでお送りいたします

ONAKAMA2021 @名古屋 日本ガイシホール 20/01/24

行ってきました〜!

まだネタバレはできないので、旅の記録を。

備忘録にもしお付き合い頂ける方がいたらありがとうございます♪

 

 

 

コロナ禍になってから、不特定多数の人と長時間同じ空間にいる長距離バスが怖くて、リッチに新幹線移動ばっかりしてるわたし🚅

 

しかも開催が決まってから慌てて取ったから、トラブルで切符が届かなかったんです💦

慌てて問い合わせしたら、買い直してください*1って。ショックだったけど、お金が足りてよかった〜!しかも席を選ばせてもらえたので、「周りに人がいないところでお願いします!」って窓口のお兄さんに頼んだら、快く探してくれました◎ パックのままだと選べなかったから逆によかったw

 

着いてからすぐ、憧れのモーニングへ。

名古屋は何回か来たことがあるけど、いつも時間的にモーニングを逃してたから、今回は絶対行きたい!と思ってたのです。

道に迷ったりしながらもなんとか1人で辿り着くと、こんなかわいいゆでたまご像がお出迎え。f:id:rockrock1011:20210126103618j:image

迷わず小倉トーストセットを頼んで、2階のソファ席へ。お客さんは他に1人いただけで、静かな店内。

周りに複数人で来ているお客さんがいるとやっぱり飛沫が怖いから、そこは安心…。

手を消毒して待っていたらすぐに店員さんが古民家ならではの急な階段をトレーを持って上がってきてくれて。f:id:rockrock1011:20210126103612j:image

こちらをいただきました。

評判どおり本当においしかった〜!このお店は名古屋市内でも数台しかないコーヒー豆の機械を使い、小倉トーストのバターもマーガリンではなくこだわりのバターを使っているそうです。

コーヒーは全然詳しくないけど、飲んだ瞬間、「あ、これが豆を感じるってことか!!!」って思いました。1人なのに「おいしい…」ってつぶやいてしまった。

サクサクの小倉トーストも自家製の粒あんが甘すぎず、バターが染み込んでいるハーモニーも幸せでした。古民家を改装したという店内はゆる〜い空気が流れており、コーヒーをおかわりしてのんびり。

そしたら物販の時間が迫ってきたし店内も混み合ってきたので、退散。

また行きます!今度はバターチキンカレーセットも食べてみたいな。

 

r.gnavi.co.jp

 

電車に乗り笠寺駅へ。

ガイシホールははじめまして。

 

運良く最初の時間の物販チケットが当選していたのですが、全然人がいない!そりゃそうか。全然密じゃなくて安心しました。

正直今までのライブでは、列を作るとなると密になってしまうタイミングがどうしても出たりしていました。でも今回は、物販列もとにかくソーシャルディスタンスを取るようにスタッフさんが、みんなが意識していたように思います。

安心してお目当てのグッズを買い、同行者と合流して看板前で写真を撮り、解散。(本当はお昼ごはんも同行者と食べたかったけど、会食はがまんということでそれぞれご飯を食べに行きました)

 

名駅に戻って1人できしめんをいただく。f:id:rockrock1011:20210126103622j:image

意外とモーニングでお腹いっぱいだったから、後半は1人でフードファイトw

 

そしてあっという間に開場時間が迫ってきたので、会場に戻って入場!

遠征のときはいつも、1日があっという間で。もう始まっちゃうの〜😭って気持ちになるのは私だけ?

 

入ってから開演までもあっという間。

ライブの内容どこまで触れていいんだろう?

とりあえずコロナ禍でのライブに何本か行った中で1番泣きました、ということだけ。

 

滞在時間を短くするため、帰りも新幹線ですぐ帰りました。あれ、本当に今日名古屋行ってたっけ?夢だっけ?って感じ。

 

最後にちょっとずっこけ事件が起こったけどw でもライブでもらった幸福感はなくならない。乾いた心にあたたかく染み渡ってる。

仲良しこよしじゃない、バッチバチの対バンを見せつけられたのに、なんでこんなにも胸がいっぱいになってあたたかくなるんだろうね。

 

来週の大阪までに余韻を消化しないと!!

では👋

 

 

*1:あとで返金してくれるそうです。東海ツアーズさん、電話対応も丁寧で好き。ありがとうございます。