ろっくのほそ道🎸

独断と偏見のオンパレードでお送りいたします

2020.02.11 神童対決

彼らの戦いは静かに幕を開けた。

 

1本打って!

ただ今より、2本打って!

THE ORAL CIGARETTESの3本打って!

マイファスとオーラルの待望のツーマンライブを4本打って!

始めたいと思います!

 

2020.2.11

MY FIRST STORY presents "Giant Killing" vol.1

@Zepp Divercity Tokyo

 

f:id:rockrock1011:20200219180434j:image

 

この対バンが発表されたとき、あまりの衝撃にTLが激震したのは記憶に新しい。

個人的には、チケットの先行開始前に対バン相手を発表したマイファスの姿勢が、ただのFC会員稼ぎだけのようには思えなかった。きっと、ホームではなく対等な場所で、オーラルと戦いたかったのだろう。グッとくる。実際に、会場周辺にはオーラルのバンTを着た人もたくさんいた。

 

ところで、この2組の仲があまり良くないことは、ファンの間でも噂になるほどだった。

3年前、オーラルが大トリを務めた某フェスで、マイファスのHiroが「俺らは雰囲気とか事務所の力じゃなくて、実力でトリを獲りに行く」と発言したことで、オーラルがぶち切れたのである。

 

山中「あの、某ボレジャー?某トレジャー(笑)で喧嘩売られて、もうそこで完全に中指立ってしまってもう一生しゃべらんと思ってた」

Hiro「嫉妬+煽り+意気込み?っていう思いで言ったのよ!僕ね、諸事情でアミューズが怖いんですよ。しかもオーラルAーSketch所属じゃないですか。だからちょっと言ってみようかなって思って言ったら見事に嫌われるっていうね(笑)」

 

そんな2組が対バンをするほど仲良くなったきっかけは、HYDEさん主催のイベントでのとある出来事だった。

 

神童対決が、まさかほんとうに神のお力添えで実現していたことが驚きだった。HYDEさん、、、偉大だ、、、

 

そしてライブもお互いバッチバチで、まさにタイトル通り殺し合い。

オーラル目当てで行ったけど、マイファスで私の一番聴きたかった曲のイントロが流れた瞬間叫んで飛び跳ねてしまった。やってほしいとは言ってたけど、可能性は著しく低いと思っていたから。

最後はBLACK MEMORYをマイファスの演奏で山中&Hiroが歌って終幕。

お互いが溝を埋めて歩み寄り、リスペクトを持っていることがヒシヒシと感じられるアツいライブだった。山中は相変わらずNo respect の衣装を着ていたけど。

ツタロックでトレジャーみたいにタイテ繋がってたら面白い。