ライブに行けない悲しみ
みずにゃんです。
BLARE FEST. に行けず、本当に泣きそうになっている昼下がり。
ライブだけ行って生きていける人って、ほっとんどいないと思うんですよね。みんな、生きていく上で必要な学業や仕事をこなして、その上で娯楽の一つとしてライブに足を運ぶ。それが当たり前だと思うんです。
私も本業は大学生(しかもかなり忙しい部類)でして、行きたいライブに行けないこともそりゃあ多々あります。
目に悔し涙を浮かべ、指を咥えてやるべき事をこなし。時間ができたのでSNSを見ると、行きたかったライブに参戦している人たちの楽しそうな投稿や、アーティストの投稿。慌ててそれらを閉じて溜まったLINEを返そうとすると、参戦している友人からの現地報告。
これでメンタルやられない人っているのかな。行きたかったライブほどSNSを見てしまうのは私だけなのかな。いや、見るなよって感じですよね。見ない権利はあるのに、目に入れた自分が悪い。(←これはSNSをやる上でのモットー。自分が不快な思いをしたからといって、他人を攻撃していい理由にはなりません。だってSNSってトイレの落書きだもんね byDJあおいさん)
今日のBLARE FEST.は、
・テスト期間中であり、進級がかかっている事
・そもそもお金が足りない事
・他の予定を入れる必要があった事
の3重苦で行けなかったのですが、オーラルにとっての2020年初ライブ行きたかったなあ。
今すっごく絶望感を感じたのは、特に友人からのLINEで、行けないのつらくて見たくないからレポしないでって伝えたにも関わらずレポをやめてくれなかったからと、それに加えて拓也さんがインスタでぶち上がることを言ってくれたからです。行けてる人たちが羨ましくてたまらない。
社会人なのにばんばん現場行けてる人たちって、どこからその希望休とお金が出てきてるんだろう。
でも、私のやるべき事を捨ててまで追いかけるのは、カッコよくない。それは誰も望んでないし、行ったところで後悔が残る。
そんなの分かっててもつらい。
まとまりのない掃き溜めでごめんなさい。魂だけWATER STAGEの上手最前に送ります。
追記: 無事セトリを見て死にました。