ろっくのほそ道🎸

独断と偏見のオンパレードでお送りいたします

201212 結びの夢番地@広島グリーンアリーナ

2020.12.12

結びの夢番地
@ 広島グリーンアリーナ

へ行ってきました〜!!

f:id:rockrock1011:20201214161741j:plain

公式のポスター。お好み焼き屋さんに貼ってあったもの。



はじめましてのひろしま🍁
発表された瞬間、やっと広島に行けるんだ!って嬉しくて、オーラルの対バンツアー延期で広島行きがお預けになっていた私は、すぐに参戦を決めた。


公演2日前、学校を抜け出して発券に行ったら「アリーナ1列」の文字が。衝撃で震えながら友達にLINEして、友達がやけに冷静になだめてくれました。(あとでじわじわ喜んでました笑)

 

ところで、なぜ今夢番地さんがこのようなイベントを開催してくれたのか、こちらの記事を見てみてください。アーティストが責任を取りづらい時期だからこそ、イベンターが責任を取る。なんてかっこいい人たちなんだろう。

hread.home-tv.co.jp


THE ORAL CIGARETTES


 あめあられに引き続きトッパーかい!と思いつつ、SEからぶち上がる。Dream In Driveからの5150来る?って思ったらまさかのリコリスで、ギターが鳴った瞬間固まった。広島だからやってくれたのかな。開演前に見に行った原爆ドームの姿が脳裏に浮かんだ。

そしてMCの最後に拓也さんが「跳びたいの〜!?」って煽るからカンタンだなと思ったらこれもまさかの容姿端麗な嘘!久しぶりで嬉しかった!この時拓也さんが私と友達に気付いて、目からピース飛ばして2人を指差してくれて嬉しかった~!最前柵にオーラルのタオル3つかけてたし、周りにオーラルのファンが少なかったからかな?

f:id:rockrock1011:20201214161901j:plain

こんな感じでした(笑)

カンタンナコトは前に人がいないから思いっきり頭振れたし、Nakedのオーラル4人によるライブver.は照明もバチバチでカッコ良かったし!私はドラムのビートに合わせて拳を突き上げるのがすき。狂乱 Hey Kids!!はギターソロでしげさんが走りすぎて1拍ずつずれちゃっててびっくりしたけど、すぐにまさやんが音を大きくした(気がした)、まるで「俺について来い!」と言っているかのように。それに気付いてまさやんに合わせに行くメンバーの心が、息づかいが、じんじん伝わってきた。良きライブでした。

 

~セットリスト~

Dream In Drive
リコリス
容姿端麗な嘘
カンタンナコト
Naked
狂乱 Hey Kids!!
BLACK MEMORY
Slowly but surely I go on

 sumika

 個人的に久しぶりのsumika🏠「今年1番の番狂わせのハイライトを作りに来ましたsumikaです!」ポップで楽しいメロディに、思わずマスクの下で笑顔になってた。
「今日、ライブに行ったって言っていいのかな?本当に来てよかったんだろうか?多少の罪悪感が皆あると思います。でもそれを吹き飛ばしたい!!それが俺たちの役目だ!!!」という言葉からの絶叫セレナーデは、解放された気分になれて楽しかったなあ!
あとsummer vacationの始まりのコーラスも鳥肌が立った。曲間の繋げ方が上手で、サマバケからのこれは願いが来る!て分かってたんだけど片岡さんのアカペラに耐えきれず泣いたし、最後のLoversでも、なんて楽しい幸せな空間なんだろう。て泣いてしまった。なんだろう、うまく言えないけど心があったまったライブでした。

 

~セットリスト~
ふっかつのじゅもん
フィクション
絶叫セレナーデ
ファンファーレ
ライラ
Summer Vacation
願い
Lovers

 

SUPER BEAVER
 個人的に2月の高知ぶりのビーバー。初めて生音を聴いた去年のメトロックで泣かされたくらいの勢いで迫ってくるから、負けられない!(何に)って思いで迎えた。

「最低最悪の1年、毎年100本はオンステージしてるのに今年は8本目。でもそんなの関係ない。『あなた』に届けます。」と高らかに宣言してくれた通りに、心に刺さってくるライブ。肘が外れるんじゃないか?って思うくらいに拳を突き上げた。そうするしかなかった。

彼らがステージを去った後、拍手が止むことなくアンコールへ。コロナ禍のライブはアンコール無しで規制退場のことが多かったから、だからこそ、観客全員がビーバーのアンコールを疑いもせず熱望している、フロアの温度に涙がこぼれそうだった。
アンコールは「ありがとう」。これ以上泣かないように歯を食いしばってた😂本当に大迫力のライブでした。こちらこそありがとう。

 

~セットリスト~
27
ハイライト
突破口
青い春
ひとりで生きていたならば
美しい日
閃光
予感

en.
ありがとう

 
終始あたたかい雰囲気で、だけどただのイベントじゃなくて対バンでした。3組ともそれぞれの強みを出していてかっこよかった~~~!!!さいっこうの思い出になりました。イベンターの夢番地さんありがとうございました☻